Leonardの取材

起業家・社会活動家・政治家・ベンチャー企業等に取材し、その勢いと熱意を発信するブログです!!!

書評兼取材:ジム・ロジャーズ『お金の流れで読む日本と世界の未来』

先日、証券会社に口座を開いた。株式投資を始めたのである。今では、投信や国内株式など多くに分散投資している。投資をするというのは、ある種ギャンブルに身を投じるかのように思われる方もいるかもしれないし、事実私も昔はそう思っていた。しかし今では…

Do what you love, love what you do

日本マクドナルドCEO、カサノバ氏のスピーチ (関連記事第一弾) 日本マクドナルドCEO、カサノバ氏のスピーチ カサノバ氏を招いたイベントと偶然の出会い 常に成長。自身と継続性。機会をつかみ取る。 誰もが知るマクドナルド。私たちが幼少のころから親しみ…

書評:ライアン・ホリデイ『エゴを抑える技術』はエゴから我々を救う

【エゴイストであるということ】 【EGO IS THE ENEMY】 【エゴを力に変えないということ】 【エゴイストであるということ】 自分が現在の位置にいるのは、ひとえに「自分が優れた能力を持っているから」「他者とは違うから」と考えて周りを突き放し、ひたす…

発信者栗本拓幸氏、その活動の原点と原動力

第三回栗本拓幸氏取材記事 栗本氏 全国高校生徒会大会の実行委員長や生徒会支援協会の理事として、高校在学時から精力的に活動されていた栗本氏は、現在更に活動の幅を広げ、「知性ある日本」をコンセプトに、Liquitous Corp.設立などを務め、Youtuberや教育…

「自分にしかできない発信を」『知性ある日本』を目指す発信者、栗本拓幸氏

第二回:栗本拓幸氏取材記事 栗本氏 全国高校生徒会大会の実行委員長や生徒会支援協会の理事として、高校在学時から精力的に活動されていた栗本氏は、現在更に活動の幅を広げ、「知性ある日本」をコンセプトに、Liquitous Corp.設立などを務め、Youtuberや教…

Leonardの取材 自己紹介

こんにちは。そして初めまして! Leonardといいます。 (本当はこれは)初回の記事(になるはずだった)ですから、このブログの方向について軽く触れたいと思います。 このブログでは、 起業家や社会運動家、活動家、政治家の方々に取材した内容をまとめる …

「自分なりの価値はどこにあるんだろう」『知性ある日本』を目指す発信者、栗本拓幸氏

初回の取材は、私が生徒会活動を通じて高校時代にお世話になった栗本拓幸氏。 栗本氏 全国高校生徒会大会の実行委員長や生徒会支援協会の理事として、高校在学時から精力的に活動されていた栗本氏は、現在更に活動の幅を広げ、「知性ある日本」をコンセプト…